フェリーで姫路へ鍼灸通学

スポーツ選手や高齢者に大好評の鍼灸師めざして

精神的なリラックス

今回はゴルフの練習中、

 

クラブを後ろに振り上げた時に

 

ぎっくり腰になってしまいました。

 

お陰様で母は痛みもなく、

 

掃除、洗濯、台所、庭の草むしりにいそしんでおります。

 

針を打ってもらってからは、

 

安心したせいか痛みを感じません。

 

左ひざが痛く、曲げ伸ばしができない、

 

要するに屈伸ができない。

 

腰の痛みがひどく、立っているのもつらくなり、

 

仕事や家事に支障をきたすようになり来院しました。

 

気治療も初めて体験しましたが心地よかったです。

 

辛い状況を話し、わかりやすい説明を受けたので

 

安心してお任せできました。

 

一度の受診で腰痛が落ち着き、

 

身体が軽くなり、本当に助けられました。

 

自分でできる体操のしかたも教えてもらいよかったです。

 

治療を受ける前と比べると、

 

今はだいぶ軽くなってきました。